じりがたり!

ヒトリごと( ˘ω˘ )

男性も妊活!精液検査を受けてみよう。

今回は、「中々子供ができないのって自分に問題があるのでは?妻さんと相談して精液検査を受けることにしました。」という話

(※若干の下ネタあり)

 

男性の不妊症の原因は、以下のページにいろいろ記載されていますが、いわゆるEDなどの性機能障害や、無精子症など造精機能障害があるようです。

一般社団法人日本生殖医学会|一般のみなさまへ - 不妊症Q&A:Q7.不妊症の検査はどこで、どんなことをするのですか?

 

なんだか心配なので受けるのはいいんだけど、何から調べればいいのかわからない。とりあえず・・・

 

どうやって出すんだろう?

 

ネットで調べてみると、「病院のトイレで出す」、「病院の個室でオカズを用いて出す」、「ナースさんが出してくれる?!」等々、様々な情報があってよくわかりません。

 

妻さんが通っていた病院で精液検査(約2000円)ができるらしく、やり方を聞いてもらったところ、「自宅で出したものを病院に持ち込む」という方式のようでした。ナースさんがヨカッタ( ;∀;)

 

そして、早速検体採取キットを病院からもらってきた妻さん。  

 

50mlチューブ

 

こんな感じの容器に入れるらしいですが、ここで妻さんから問題発言が。

 

禁欲5日間してから採取するんだって~\(^o^)/

 

んんぁ、何だって\(^o^)/

 

ということで、5日間の禁欲生活の後、念願の採取日に(意外となんとか耐えれた。)

 。

 

やはり、こういうときはナンパものや、学生ものは避け、本番のシチュエーションを踏まえた人妻ものでしょ!ということで人妻もので出しました(どうでもいい)。

 

ちなみに、容器に直接出そうとしたところ、容器が小さくて半分くらいこぼれましたが(;^_^A

 

で、結果は

平均よりも10倍濃い濃度

平均の80%程度の運動率

とのこと。少し動きが悪いようですが、濃度でカバーと言ったところでしょうか?

 

ちなみに妻さんには

「精子も動きがトロいんだね~」と言われました。

 

おわり( 一 一)