
カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

~人生初の適正体重へ~リベンジ編リタイアします。そして第4部へ~

ダイエット実践中の話『第3部~人生初の適正体重へ~リベンジ編』 ダイエット実践中の話『第4部~とりあえず60キロ台へ~編2』

kalo-diet.hateblo.jp

 

170㎝68キログラムというなんとも中肉中背な状態から始めた上記ダイエットですが、半年以上カロリーを付け続け、ある程度減量に成功した自信からか、「今回は、カロリーつけなくても食べる量調節できるっしょ!」と、途中からカロリーを付けずに、進めていました。

 

なんとか年末年始は60キロ台で踏みとどまったものの、年明けから食欲が暴走しだし、「食べたいものを食べたいだけ食べる!」というデブ思考も蘇り・・・

気付けば現在72.7キロ(;^_^A(;^_^A(;^_^A

 

ブログ開始当初が74キロだったようなので、それに比べれば50歩100歩でましという程度(;^_^A

 

なので気持ちを新たに再度ダイエットに励みたいと思います。

ということで、第3部と題していたリベンジ編は泣く泣く終了です。第4部として「とりあえず60キロ台へ編2」を始めます。

 

ダイエット法は相変わらずカロリーレコードダイエットです。が、過度にカロリー摂取を控えると栄養不足で生命活動によろしくないのでなるべく食べる方向でやっていきたいのです( ˘ω˘ )