じりがたり!

ヒトリごと( ˘ω˘ )

ブログ村の話⑤ ついに念願の・・・1位???

ブログ名も変えて、ダイエット以外の事も書くようになったので、ブログ村のカテゴリしないといけないなぁということで、久々にブログ村のサイトを訪れてみると・・・

 

 

f:id:fucccho:20161225161634p:plain

 

・・・?

 

f:id:fucccho:20161225161346p:plain

(カロさんのダイエット理論:旧ブログ名)

 

 

・・・?!

 

1位になってる!!!

 

2016年12月25日時点のPVランキング(レコーディングダイエットカテゴリ)

f:id:fucccho:20161225163320p:plain

実は、2日前から1位になっていたようです。それにしてもなんで・・・?

 

1位になった理由

f:id:fucccho:20161225164500p:plain

アクセス解析見てみると12/23に向けてアクセスのピークがあるんですよね~

 

f:id:fucccho:20161225163621p:plain

アクセス先を見てみると断然年末ジャンボへの流入が多いようです。

 

そういえば年末ジャンボの発売期限が12/23でした。

 

ということで年末ジャンボのおかげで1位を取れたわけですが、ダイエットとは関係ない記事で1位を取ってしまっているので、ちょっとルール違反かなという感じがあります。

  

カテゴリとしてのダイエットブログ

カロさんブログ程度の規模でも1位を取れてしまうということは参加している「カロリーレコードダイエット」のブログ数が少ないことと、カロリーレコードダイエットのジャンルはPVが集まりにくいことを表しているように思います。

ただ、もっと広いジャンルで「ダイエット」のカテゴリを見た場合、1位の人でPVポイントが376370とカロさんブログの150倍ほどあります(;^_^A

 

ダイエットブログ自体はジャンルとしては悪くないはずですが、カロリーレコードダイエットが人気ないんですね~。

 

そ、れ、と、い、っ、て、は、な、ん、で、す、が!

f:id:fucccho:20161225200457p:plain

 TOP8中5つのブログが糖質制限についてのブログです。

 

やはり糖質制限ダイエットの流向が見て取れますね。糖質制限業界に参入しようかな・・・(笑)

 

kalo-diet.hateblo.jp

こんな記事書いて若干ディスってるので参入お断りでしょうが(;^_^A尖ってるな~