
カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

カゴメの野菜不足度診断してみたら、やっぱり野菜不足だった。

ダイエットしているとカロリーが気になって、ついつい食べないor食べるときは0カロリーゼリー!みたいな生活を送っています。カロさんです。

せっかく以前の記事で、1日の目標栄養素量を表にしてみたんだけどなぁ(;^_^A全く活用できていないという。

 

とはいえ、1日3食食べてるし、栄養不足ではないと信じたい。ということで、ちょうどカゴメが野菜不足度診断してたのでやってみた。

 

kym.tokyo

 

とりあえず上記の診断サイトを見てみると、まずこんな問いかけから始まります。

 

f:id:fucccho:20161208235341p:plain

診断する前に既に答えを言われているような・・・ただ、カロさんは『「野菜はかなり不足している」と思っている20代の社会人』なので、逆に野菜が足りていた・・・!なんてことがあるのでは・・・と一縷の望みをかけて診断スタートです( ˘ω˘ )

 

 

Q1 今年は忘年会に何回参加予定ですか?

A 0~1回

B 2~3回

C 4~5回

D 6回以上

数えてみたら今年は5回忘年会的な行事があるようで(;^_^Aこりゃ太る(;^_^A 今年はどうやら忘れないといけないことが多すぎる模様・・・

 

Q2 忘年会に、何次会まで参加しますか?

A 1次会まで

B 2次会まで

C 3次会まで

D 4次会以上

こういうのはメンツによるところが大きいけどだいたい2次会まではあるはず('◇')ゞ飲み→飲み→カラオケとかよくあるので3次会までかな~ 

 

Q3 シメのラーメンは食べますか?

A 必ず食べる!

B 食べることの方が多い

C 食べないことの方が多い

D 食べません!

 シメのラーメンはもちろん、その後にコンビニでシメおにぎり、シメサンドイッチがド定番です。飲み会の日くらいたくさん食べたいのです( ˘ω˘ )

 

Q4 自分は野菜不足だと思いますか?

A 野菜不足だと思う

B 野菜不足だと思わない

あんまり野菜食べてるイメージがない。しいて言えば茎わかめ(海藻)は結構食べてる。 

カンロ 茎わかめ 梅味 21g×6袋

 

Q5 1日で野菜をどれだけ食べていますか?

A 0皿

B 1~2皿(70~140g程度)

C 3~4皿(210~280g程度)

D 5皿以上(350g程度以上)

なぜかここだけ具体的すぎる質問。というか他の質問必要だった??

 

診断結果は・・・

f:id:fucccho:20161209000605p:plain

で、でしょうね(;^_^A

 

【おまけ】

Q1~4の回答をD,D,A,A(一番悪いと思われる回答)にしてQ5を『D 5皿以上(350g以上)』にすると・・・

f:id:fucccho:20161209000744p:plain

 

野菜不足度0%( ^)o(^ )

 

Q1~4の意味( ^)o(^ )

 

ぜひ、みなさんもやってみましょう(白目)

 

kym.tokyo