カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

101~117日目 第2部終了~目標体重まで減量できたか

遂に終わりました。ダイエット生活第2部「~人生初の適正体重へ~編」

適正体重である63.5kgを目標に69.9kgからスタートしました。

 

途中焼肉を連日食べに行ったり、ハワイに行ったり、思うようにカロリー管理できない時期もありましたが、何とか終えることができました。

 

それでは今回の結果をどうぞ。

 

f:id:fucccho:20161106130946p:plain

青の点線が体重を表していますが、第2部終了時の体重は

68.2kg(ダイエット開始から-1.7kg)でした。

 

全然減っていない( ^)o(^ )(笑)

 

カロリー収支(えんじ色のグラフ)も中々順調に上がっていってくれませんでした。

 

終盤は体重のことよりも栄養の事が気になってしまって、なかなか食を減らせなかった感があります(言い訳)。

 

とりあえず第2部が成功したときは、「第3部 死ぬまで体重維持編」をスタートさせる予定でしたが、失敗に終わっていますので今後どうするか考え中です。

ただ、ダイエットもせず、体重維持もしないとなると確実に元の体重に戻ってしまうので、太らないようにカロリー管理自体は継続していこうかなと思います。