カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

ダイエットでお小遣い稼ぎ④ ダイエット関連銘柄への投資

ウォーキングすると1年間で約90円分のポイントが貯まるアプリ(ポイントサイト)やってます。

ポイントが結構貯まったらぱぁ~っと2泊3日くらいの小旅行にでも行きたいものです。まだ行ったことない沖縄辺りを目標にでもしましょうかね。

目標があれば頑張れる!コツコツやっていけばいずれ必ず沖縄に行ける!

 

f:id:fucccho:20161023012706p:plain

2泊3日だと90200円なので、どれくらいの期間ポイント貯めればよいかというと

90200円÷90円/年=1002年

 

1002年です。

 

なぁ~んだ意外とすぐいけるじゃん。1002年だってさ~

 

・・・バカな!!!(;;; ^)o(^ ;;;)

 

10回以上転生しても行けません(;^_^A

 

1002年も待てないという人は株式投資すればいいと思います(←ここから本題)

 

RIZAPの株を買って資産10倍!?

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

f:id:fucccho:20161023015254p:plain

コチラがあの有名なRIZAPの会社の株価推移です。

 

RIZAPジムがオープンしたのが2012年2月ですが、

当時の株価50~60円が今では900円ほどに大化けしています。

50円のときに買って4年待つだけで株価が15~20倍です(;^_^A

 

1万円分買ってたとすると4年後に15~20万になっているということですね。

沖縄2回くらい行けます(;^_^A

 

www.youtube.com

このインパクトのあるCMで有名になりましたよね。

 

f:id:fucccho:20161023022218p:plain

グーグルトレンドで調べてみると2014年6月頃から検索数が増えてます。たしかこのあたりでCMが話題になったんでしょう。

2014年6月の株価は300円前後ですので、少なくてもこのときに

 

「なにこのCMおもしろい」

 ↓

「ライザップは健康コーポレーション㈱の関連会社なのね」

 ↓

「上場企業だから株買ってみよう」

 

と行動していれば、資産が3倍に増えていたということです。

 

ちなみにライザップの売り上げは現在進行形で増加中です。

なので株価はまだまだ上に行く可能性があるかも?

f:id:fucccho:20161023023401p:plain

 

結論

資産10倍にしてみたいです( ^)o(^ )

だいたいカロさんが買うとその会社の株は下がりますが(;^_^A

 

 

  

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ