
カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

肥満は病気である。身体異常はまだない。

肥満は病気である。身体異常はまだない。

吾輩わがはいは猫である。名前はまだ無い。

 

どこで太ったかとんと見当がつかぬ。

どこで生れたかとんと見当けんとうがつかぬ。

 

何でも汗臭いベタベタした所でブヒブヒ食べていたことだけは記憶している。

何でも薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。

 

吾輩は最近始めて自分が肥満というものだと知った。

吾輩はここで始めて人間というものを見た。

 

しかもあとで聞くと肥満はメタボという人間中で一番不健康な種族であったそうだ。

しかもあとで聞くとそれは書生という人間中で一番獰悪どうあくな種族であったそうだ。

 

このメタボというのは毎日ピザを買ってきてコーラで煮て食うという話である。

この書生というのは時々我々をつかまえてて食うという話である。

 

・・・・

 

(夏目カロ石/肥満ハ病気デアル)

 

f:id:fucccho:20161018235614j:plain

 

少し昔の記事になりますが、日本肥満学会や米国医師会なんかが「肥満は病気」だと提唱しています。病気と認識させることで肥満解消に臨ませるっていう効果を期待してる部分もあるようです。

yomidr.yomiuri.co.jp

 

病気ならしょうがない

とはいえ「なんだ、太ってるのは病気なのか。じゃぁしょうがない」と言って逆に太る人もいるようです。

irorio.jp

 

デブとは繊細な生き物なのです( ˘ω˘)

 

肥満で起こりうる病気

糖尿病

脂質代謝異常症(旧:高脂血症

高血圧

     等々

 

病気になってからでは遅いのですが、デブはそれがわからないのです( ˘ω˘)

(デブ云々に限らず、だれにでも言える。)

 

まとめ

吾輩は猫である」をパロりたかっただけである( ˘ω˘)

 

夏目漱石 吾輩は猫である

 

 

  

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ