
カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

よく喋る人は痩せている?の法則

受付的なことをしてきました。

f:id:fucccho:20161016235741j:plain

 

 

「おはようございます。」

「整理券をお預かりします。」

「整理券の御提示ありがとうございました。こちらが商品になります。」

 

喋ることは基本的にこんな感じです(若干脚色してます)。案外楽そうですが、これを13時間ですよ。背中とお尻がバキバキに痛いよねそりゃ。

もちろん、暇なときや休憩の時間等もあるので実働だともう少し少ないですが、それでも1500人くらいの方を受け付けました。

 

1500人も人が来るとやっぱりいろんな人がいます。

息臭いおっさん、何故か対応する前から怒ってるおっさん、整理券がなぞの液体でベトベトになってるおっさんっておっさんばっかやな!

でもたま~に来るんです。美女が( *´艸`)

カロさんの見た限り1500人の内、約10人くらいは美女でした。確率でいうと1.5%くらいですか。で、残りの1490人の内50%くらいがおっさん以上です。やっぱおっさんの数すごいな。

 

それとずっと同じこと喋ってると頭おかしくなりそうでした。これがゲシュタルト崩壊※ってやつですね。

※例:平仮名の「あ」を長時間凝視したり、連続して大量に書き続けた場合、「あ」という文字はこんな字だったか?と思ってしまう現象

 

最後の方は自分が何言ってるか訳わからなくて、来た人ごめんなさい(;^_^A

「せえwくてぃけんをおはおえりぐおおwあjpああああああ?!」

(整理券をお預かりします。)

 

もう当分やりたくないです( ^)o(^ )

 

喋りとカロリー

今日の本題はコチラです。1500人と話してカロリー消費全くないってことはないと思うので、ちょっと計算してみようと思います。かなりざっくりですが( ^)o(^ )

 

カラオケで1曲歌った時のカロリー

喋りのカロリーを出すために、カラオケの消費カロリーを参考にしてみたいと思います。

f:id:fucccho:20161016232506p:plain

(参考)カラオケでダイエット、カロリー消費TOP20ソング発表 | DAM(第一興商) | BARKS音楽ニュース

 

歌うのとただ喋るのだと消費するカロリーはもちろん違うと思いますが、今回はざっくり計算できればいいのでカラオケの消費カロリーの半分=喋りのカロリーとします。

 

コブクロ『流星』15.5kcal(5:07)

 

カラオケの消費カロリーを喋りのカロリーに換算

コブクロ『流星』が5分7秒当たりで15.5kcalなので、喋りのカロリーをこの半分とすると7.75kcal。これを1秒当たりにすると

 

0.05kcal/秒

 

1500人を受付したときのカロリー

1500人を受付した時、一人当たり10秒ほどかかっています。

なので、1500人で15000秒(4時間10分)だとすると消費するカロリーは

 

750kcal/1500人

 

( ^)o(^ )<計算ざっくりしすぎて信用ならない

 

たくさん喋る人と喋らない人

正直750kcalは高すぎる気がしないでもないですが、それでも全然喋らない人より喋る人のほうが痩せやすいし、太りにくいのかもしれません。

言われてみると、太ってる人って物静かな人多いかも

自分の事( ^)o(^ )

 

物静かな分、カラオケいこ~っと( ^)o(^ ) 

 

 

  

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ