読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

ダイエットでお小遣い稼ぎ② 怪しい情報商材

前回の記事を書く際、『ダイエット お金稼ぎ』 でgoogle先生にいろいろ教えを乞うていたわけですが、DietBetの他にもう一つ怪しいサイトがありました。

 

f:id:fucccho:20161010225149p:plain

このピンク枠内は全て同じ情報商材について言及されています。2番目はyahoo知恵袋で疑問を抱いてる人の質問についてですが。

情報商材 - Wikipedia・・・主にインターネットを介して売買される情報(ノウハウ等)

 

 

ダイエットしてお金を稼ぐ情報商材の内容

7日で1kg減量したら5000円あげるよ!

30日で50万稼げるよ!

60日で100万稼げるよ!

とりあえず入会金16000円払ってね! 

というものです。うまい話の予感!ただ怪しい( ^)o(^ )

 

ここが変だよダイエット商材

商材の内容読んでみると、いろいろと気になる点がありました。実際商材を購入したわけではないので、あまり詳しい話は書けませんが、それでも購入を躊躇するレベルです。

 

①返金制度はないけど、成功する保証もないよ♪

f:id:fucccho:20161010231228p:plain

金保証を設けているものは、失敗する可能性が少なからずある!(=返金保証を設けていないので、失敗する可能性は少なからずもないよ!)と 読めてしまうのは拡大解釈でしょうか。

 

注意書きを見てみると

本商品に示された表現や再現性には個人差がございます。
必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

 とのこと。失敗したら返金保証してくれるところのほうがまだ安心ですね。

 

②会社の住所はワンルームマンションだよ♪

情報商材の中に、会社の住所が書かれていました。

新宿高田馬場ダイカンプラザというマンションのようです。

f:id:fucccho:20161010233052p:plain

高田馬場ダイカンプラザ|東京都新宿区高田馬場1丁目31-8|不動産アーカイブ・マンションなどの建物情報データベース【HOME'S】

 

個人で会社経営してればこれくらいの規模もあり得るかもです。そこまで気にすることではないかも。

 

③入会金含め計43万円支払ってね♪

入会金詐欺!? 株式会社テクニックのわたなべ塾 | 情報商材特捜部

こちらのサイトに被害にあわれた(と思われる)方の書き込みがありました。

株式会社テクニック渡辺塾に入会して、43万支払いました。
ダイエットはしなくてよいと言われました。カードの支払いまでにはお金は入る、と言われ今渡辺塾長にメー ルでいつから入金されるのか聞いていますが、まだ返事はありません
なんか凄く上手く支払させられもしかしたら詐欺だったのかと、胸騒ぎがします。クーリングオフでもどんなことがあっても、返金はしないと契約書に書いてあります。警察でも何もしてくれないと話の中にありました。
取り返す方法はないでしょうか。金額が多いので返金できないので、いい方法教えて下さい

 

最初、入会金は16000円って言ってなかったっけ?

一応、このサイトでは、頑張ればお金を稼げないこともないようなことは書いてありました。稼ぐ手法としては、ねずみ講に近いものだと思いますが。

 

 結論

おいしい話には裏がある。

あまり変なこと書くとヤバそうなので今日はこの辺で。

 

<ピンポーン

 

( ^)o(^ )<おや、誰か来たようだ

 

<・・・・

 

( ^)o(^ )<うわ、なにをするやめr

 

 

  

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ