読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

ダイエットでお小遣い稼ぎ① DietBet

ダイエットでお小遣い稼ぎの話 ダイエットに関する話

( ^)o(^ )<ダイエットしてお金稼ぎできないかな~

 

( ^)o(^ )<『ダイエット お金稼ぎ』で検索っと

 

DietBet

f:id:fucccho:20161017000136j:plain

www.dietbet.com

 

海外のサイトです。ダイエット版カジノみたいな感じです。

ダイエットプログラム参加者が参加料を支払って、ダイエット成功者が参加料を山分けするといったもののようです。

私の乏しい英語力で解読してみました・・・

 

DietBetのやり方① ダイエットプログラムを選ぶ。

参加者はまず3つのプログラムの中から自分がやりたいものを選びます。

・半年で10%減量

・4週間で4%減量

・1年間体重キープ

 

 

DietBetのやり方② 参加料を支払う。

ダイエットプログラムに参加する場合は、毎月参加料が必要です。

これは、プログラム主催者が決めることができるようです。

安いもので月25ドル、高いものだと月150ドルもの参加料が毎月必要です。

 

DietBetのやり方③ 毎月の目標毎にダイエットを進める。

半年で10%減量コースの場合、次のように目標設定されています。

1月目 3%減量

2月目 計6%減量

3月目 計8%減量

4月目 計9%減量

5月目 計10%減量

6月目 計10%減量をキープ

 

DietBetのやり方④ ダイエット成功したら報酬をもらう。

集まった参加賞の半分は、目標を達成できた人で分配されます。

残りの半分は、1~5か月の参加者の間で均等に分配されます。 

 (ここは正直、翻訳に自信ない(;^_^A)

 

DietBetの疑問 日本人も参加できる?

賭博罪に問われる可能性がありそうなのでやめておいた方がいいでしょう。

ダイエットに金銭を賭けることについて。 - 弁護士ドットコム

 

結論

ダイエットってモチベーションが続くかどうかが成功の分かれ目みたいなところがあって、モチベーションさえ続けば、どんなダイエット法でも成功すると思ってます。

(ダイエット成功までの道筋が一番明確なのはカロリーレコードダイエットだと思いますが)

そんな中、お金を支払ってダイエットすることは、「お金払ったんだからやらないと」ってモチベーション続きやすいし、

それに加えて「お金ももらえる」ならモチベーションはさらに上がりそうです。

ってことで日本版DietBetはよ!

 

 

  

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ