じりがたり!

ヒトリごと( ˘ω˘ )

謎の腹痛に悩まされる編

kalo-diet.hateblo.jp

 

こんな記事を書いてから早1週間。腹筋の筋肉痛?痛みはかなり和らいできました。

 

日常生活←問題なし。痛くない。

腹筋←無理しなければできる。痛くない。

 

ただ・・・

 

エビぞり←いてえええええ!

f:id:fucccho:20161009230915p:plain

 

テレビ見たりスマホいじるときに上図のような感じでエビぞりすると謎の痛みが下腹部辺りに走ります。

 

「エビぞり 腹痛」で検索

困ったときは、google先生が一番。

 

medicil.jp

このサイトにいろいろ書いてありました。

①運動時の筋肉のけいれん

うん。腹筋ローラーしたからね。でも一週間も痛み続く?

 

②妊娠の初期症状

うん。カロさん男だからね。

(突然の性別発表。実は?男です。)

 

③重大な内臓疾患

え?!そんなバカな!

 

 

主治医が見つかる診療所 の感想 9月8日 胃のあたりの痛みが危険か見分ける方法:気になるんです。:So-netブログ

ひめのともみクリニック院長
姫野友美医師
「急性すい炎の痛みは、
 エビのような形になっていると痛みが止まって
 反ると痛みが強くなる傾向があるのが一つの特徴
 これは背骨によるすい臓への圧迫が弱まるからだそうです
 逆に体を反らすと背骨によって
 すい臓が圧迫されるため痛みが強くなる傾向に」

 

 

どうやら急性すい炎のようです(仮)

 

[Φ皿Φ]μ<ただの筋肉痛でしょ

 

( ^)o(^ )<だといいんだけど

 

 

  

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ