
カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

カロリーで見る大食い選手権

今日18時半から『世界をつかめ!大食い最強戦』がテレビで放送されていました。

大食い選手権は、昔から好きなテレビでやってたらほぼ見てます。

 

ただ、ダイエットしてる身からするとこの手の番組は、精神衛生上非常によくないです。無性に食欲がわいてきて、自分もたくさん食べたくなります。

今日も見ながらカップラーメン食べました(意志が弱い( ^)o(^ ))。

 

せっかくダイエットしてることなんで、大食い選手権をカロリーの観点から分析してみたいと思います。

 

大食い選手権の摂取カロリー

大食い選手権の人ってめちゃくちゃ食いますよね。実際どれくらいのカロリーを摂取してるのか計算してみました。

 

カロリーの参考にしたサイト

カロリーSlism - 栄養成分/カロリー計算

摂取カロリー・消費カロリー大辞典

 

【予選:卵かけご飯】

f:id:fucccho:20161002222553j:image

卵かけご飯1杯のカロリー   356kcal

卵かけご飯40杯のカロリー 14240kcal

卵かけご飯40杯で増えた体重  約2kg

1位のマックス鈴木は、卵かけご飯40杯も平らげました。意味が分かりません( ^)o(^ )

卵かけご飯40杯は重量6キログラム超えらしいですが、カロリー的には2キログラムの増加です。ということは、残り4キログラムは・・・げふげふ

 

【準々決勝:ステーキ】
f:id:fucccho:20161002222558j:image

ステーキ1皿のカロリー    437kcal

ステーキ18皿のカロリー  7866kcal

ステーキ18皿で増える体重 約1.1kg 

今回も1位になったマックス鈴木ですが、今回はステーキ18皿です。わけがわかりません( ^)o(^ )それでも、卵かけご飯に比べると摂取カロリー少な目です。ご飯よりもお肉を食べればいいんだ!?

 

【準決勝:カレー】
f:id:fucccho:20161002222601j:image

カレー1皿のカロリー      862kcal

カレー14皿のカロリー  12068kcal

カレー14皿で増える体重     約1.7kg

 今回もマックス鈴木が勝ちました。マックス鈴木強すぎるやん!ちなみにマックス鈴木はデビューから個人戦で無敗です。マックス鈴木強すぎるやん!

 

【決勝:味噌ラーメン】

f:id:fucccho:20161002222603j:image

味噌ラーメン1杯のカロリー       818kcal

味噌ラーメン22杯のカロリー  17996kcal

味噌ラーメン22杯で増える体重     約2.5kg

決勝もマックス鈴木が優勝・・・ではなく!檜山先生が優勝しました。なんだか決勝の最後の方は食べるのが辛そうで、見ててあまり気分良くなかったです(;^_^A

(準優勝とはいえ、マックス鈴木も22杯食べてます。残量で負けました。)

 

予選~決勝を合計すると、マックス鈴木が摂取したカロリーは実に52170kcal(=約7.5kg)です。

 

大食い選手格付け

大食い界隈で誰が一番すごいのだろうと思い、調べてみるとこんなんが見つかりました。

 

■■■大食い強さランキング決定版■■■

S+ 小林、チェスナット、パトリックらアメリカのトッププロ
====== 意味不明の壁(12kg超) ======
A+ モリーらアメリカのプロ
A.  白田、 西川
A- 山本(卓)、木下(男)
====== スポーツの壁(10kg超) ======
B+ 菅原、岸、新井
B.  泉、アンジェラ、山本(晃)、鈴木
B- マイケル、トーマス、曽根、正司、ロシアン、実桜、寺坂、赤阪
C+ デイビット、ステファニー、三宅、渡邊、谷崎、宮西、手代木、小金
C.  檜山、服部、古川、木場、桑野、もえの、木下(女)、松崎、梅村、中嶋

 

今回のマックス鈴木はランクだとBです。Sの小林さんとかどんだけすごいんだろ。

 

おまけ マックス鈴木と檜山先生

www.youtube.com

左:檜山先生 

右:マックス鈴木

 

 

結論:大食い選手はなぜか痩せてる 

 

 

  

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ