カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

腹筋ローラーで腹筋崩壊中

先日、職場の宴会でボウリングをしてきました。

カロさんチームはなんと、上司チームを差し置いてチーム優勝してしまったので、賞品をもらうことができました。(チーム内で一番足を引っ張ったのは私です( ^)o(^ ))

 

で、もらったのがコレ

f:id:fucccho:20161001174121p:plain

( ^)o(^ )<腹筋ローラー(ストッパー付き)

 

腹筋ローラーと言えば、下の図のように腹筋ローラーを持って前後に動かすと腹筋が鍛えられるよ!というものです。

f:id:fucccho:20161001175027p:plain

 

もらったその場で使ってみましたが、上の図の行ったり来たりが2回しか出来ず力つきました。2回しかできなかったのが2日前の出来事ですが、いまだに腹筋がバキバキに筋肉痛です(;^_^A

 

最近1日腹筋100回するようにしていたのに、ここ2日、腹筋が痛すぎて筋トレできません。むしろ寝起きで起き上がるのも困難です(;^_^A

普段筋トレしていなくて筋肉痛になるならまだしも、一応腹筋トレしてきたのに筋肉痛になるんだから、相当きついです腹筋ローラー

 

腹筋ローラーの使い方

www.youtube.com

サイヤマンッ!グレートです!

どうやら最初は膝コロ(膝をついてコロコロ)するらしい。

膝コロに慣れたら立コロ(膝をつかずにコロコロ)

カロさんはいきなり立ちコロをしてしまったので腹筋がバッキバキになってしまったんでしょう(;^_^A

 にしても、この人の腹筋すごい…シックスパックならぬエイトパックです。

 

腹筋強度とカロリー

普段の腹筋100回は約80キロカロリーと計算してますが、

腹筋ローラー2回は、腹筋100回と同等もしくはそれ以上の負荷がかかっているような気がします。まさか腹筋ローラー2回で80キロカロリーは消費しないとは思いますが、よく言われている「量より質」っていうのは、カロリー消費にも当てはまるのかもしれません。

(推測の域を出ない)

 

おまけ

www.youtube.com

この動画で使ってる腹筋ローラー。。。

カロさんがもらったものと同じです(笑)

ストッパーはいらないらしい( ^)o(^ )

 

 

 

 

合せて読みたい?!

食べて運動するなら、食べないほうがいい?!(カロリー的に) - カロさんのダイエット理論

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ