じりがたり!

ヒトリごと( ˘ω˘ )

ダイエット替え歌を聞いてみたら、少し元気が出た。

昨日の記事で少し替え歌っぽいフレーズを書いててふと

「ダイエット系の替え歌ってあるんだろうか?」と疑問に思いましたので調べてみました。

 

普通に結構ありました。ダイエットに行き詰ったときに聞いてみると効果あるかも?( ^)o(^ )

 

Mr.Children イノセントワールドの替え歌『脂肪燃焼ワールド』

www.youtube.com

 

歌ウマ度     ★★★★

歌詞ハマり度   ★★★★

ダイエット応援度 

おすすめのフレーズ

『またここらでタクれるといいな~ 移動全部car~♪』

(また何処かで会えるといいな~ イノセントワールド♪)

 

ミスチル知らない人でも聞いたことくらいはある?くらい有名な曲ですが、替え歌にしてもあまり違和感ないくらい歌詞がハマっています。ダイエット応援度は低いですが、なぜか歌がうまいです(笑)

 

tour.mrchildren.jp

ミスチルライブ当たらないかな~

 

BUMP OF CHICKEN 天体観測の替え歌『暴飲暴食』

www.youtube.com

歌ウマ度     ★★★★

藤原基央度    ★★★★

ダイエット応援度 

おすすめのフレーズ

『始めようか 暴飲暴食~♪』

(始めようか 天体観測~♪)

 

バンプ天体観測も星見るより食べることが好きな人の歌になります。この手の替え歌は、総じて太ってる人の日常を皮肉ってるような気がしないでもないですが、何故かこの人も藤原基央的に歌がうまいです(笑)

 

SEKAI NO OWARI ドラゴンナイトの替え歌『痩せられない』

歌詞ハマり度   ★★★★★

英語の発音    ★★★★★

ダイエット応援度 

おすすめのフレーズ

『害がR 重い~♪』『豚って冷笑 つらい~♪』

(ファイアバード 今宵~♪)(グラッチュレイション 今宵~♪

 

本家をフルで聞いたことなかったにもかかわらず、自然と最後まで聞くことができました。それくらい歌詞がすぅーっと頭の中に入ってきます。サビの部分は必聴。

 

カロさんオリジナルダイエット替え歌?!

なぜか、色々聞いているうちに、自分でも作ってみたくなったので、ただいま製作検討中です。←やる気なし

もし完成したら、歌い手募集します(笑)

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ