
カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

チアシードダイエットって効果あるの?

ダイエットに関する話

最近流行り(もう古い?)のチアシードが薬局に売っていたので買ってみました。

 


f:id:fucccho:20160924183319j:image

100gでなんと!753高い(^^)/

 

ホワイトとブラックの二種類があって、

なんだかホワイトのほうが栄養素?が豊富らしいのでとりあえずホワイトを購入

 

こいつ自体そこそこカロリー高いという前情報があったので

スプーン1杯約10gを水に浸して飲むことにしました。

(449kcal/100g)

 

 


f:id:fucccho:20160924183746j:image

投入直後(背景にはちゃっかりカロさんのブログトップ画面)

 

 

f:id:fucccho:20160924184300p:plain

1分後(若干膨らんできた?)

 


f:id:fucccho:20160924183827j:image

10分後(大分膨らんできた!)

 

結局、投入から20分ほど待ってみましたが、そこまで変化がなくなってきたので、飲んでみることに。

 

チアシードの水割りのお味は?

ごくごくごく・・・

 

味がしない( ^)o(^ )

若干ぷにぷにしてるものの、タピオカほど大きくないので噛むほどでもないし、噛んだところで胡麻のような風味もあまりありません。

 

い、いらない( ^)o(^ )

 

チアシードのダイエット効果は?

チアシード水割り1杯約45kcalです。

それなら水を飲みます( ^)o(^ )

 

ヨーグルトに入れるやらスムージーに入れるやら色々レシピも出ていて、

f:id:fucccho:20160924190024p:plain

チアシード 100% | カラダの中から自然に美しく【ファインスーパーフード】

 

チアシードご飯なるものまでありました!

これならただの白飯を食べます( ^)o(^ )

 

チアシードは、栄養素が抜群だ!といろんなサイトで書かれていますが、ダイエット的には(カロリー的には)いまいちかもしれません。

 

小腹がすいたときに食べると、水分で膨らむ関係で満腹感を得られるかなと思いましたが、

チアシードの水割り単体だとほとんど無味無臭のくせに45kcalもしますし、

意外と、お腹も膨れませんでした(;^_^A アセアセ・・・

なので、小腹がすいたときは、ほかの0カロリージュースの方が甘くておいしいし、カロリー的にもお得です(栄養素的にはよくない。)。

 

ただ、置き換えダイエットとして、

朝食の代わりにチアシードヨーグルトにする等であれば、摂取カロリーが減るので効果はあると思います。

それでも、朝食の代わりにただのヨーグルトだけにした方が効果あると思いますが

 

チアシードに摂取カロリーを抑える等の効果があるのであれば話は別ですが、そんなものは調べても出てきませんでした。

 

余ったチアシードどうしよう( ^)o(^ ) 

 

 ブログ村やってます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

 人気ブログランキングもやってます。

↑ぽちっ