読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

ワンパンマンダイエットで痩せる。

ダイエットに関する話

ちょっと前に『ワンパンマン』という漫画を読みました。

 

『どんな敵でもワンパンで倒してしまうヒーロー』のお話です。

これだけ聞くと、ワンパンで倒すだけとか何がおもしろいの?って感じです。

私自身、友人にオススメされたときも読まず嫌いでした。

(ヒーローものは、強くなる過程!とか悪役との死闘!を楽しむものだと誰かが言ってました。)

 

ただ、いったん読み出すとこれがおもしろくて止まりません。

原作ver、村田ver、アニメverと3種類ありますが、全種類見てしまいました(^^;

(内容はだいたい同じ)

 

ワンパンマンはスカッとワンパンしてくれますし、

強くなる過程や、悪役との死闘は、ほかのキャラで描かれています。

今のところ、ワンパンマンを苦しめる敵は現れていませんが、いずれワンパンマンを苦しめる強敵が出てくるのではと続きが気になります。

 

そんなワンパンマンですが、作中で強さの秘密を明かしています。

 

f:id:fucccho:20160924001916p:plain

(原作ver)

腕立て100回!上体起こし100回!スクワット100回!ランニング10km!

 

f:id:fucccho:20160923220028p:plain

村田雄介ver)

 

腕立て100回!上体起こし100回!スクワット100回!ランニング10km!

 

(が、画力が全然ちがう( ^)o(^ ))

 

ワンパンマントレーニングをカロさんがやった場合

ワンパンマンは、ダイエッターの鏡です。

毎日欠かさずトレーニングをすることがどれだけ大変か(´・ω・`)

 

もし、カロさんがこのメニューをこなした場合

腕立て100回 50kcal

上体起こし100回 70kcal

スクワット100回 50kcal

ランニング10km 600kcal

ざっと計算して、770kcal消費できます。

 

約10日で1キロ痩せられます。

しかも、ヒーローにもなれる( ^)o(^ )=○パンチ

 

でもつるっぱげはイヤです(*ノωノ)