じりがたり!

ヒトリごと( ˘ω˘ )

カロさんの1日(通常時ver)

そういえばブログを始めて五ヶ月ほど経ちますが、

今まで自分の食生活についてしっかりと記事にしたことがありませんでした。

 

そう書くほどのものでもありませんが、

どうせなので、食生活だけではなく、一日の生活毎紹介します。

 

カロさんの1日

7:00   起床

寝起きはかなり悪く、目覚ましが何個あっても起きられないので、起こしてもらう。

 

7:05   朝食

平日の朝食はいつも同じメニュー(ご飯、味噌汁、納豆)

毎回メニュー替えるとカロリーの入力が面倒なんですよね( ^)o(^ )

摂取カロリー約400kcal

 

7:40   自転車で通勤

毎日20分ほどかけて職場へGO。何気に坂道多くて職場つく頃にはへとへと

消費カロリー約70kcal

 

8:30   仕事開始

 

12:15 昼食  

手作り弁当があるとき以外は、カロリーメイトを食べる。

近くの薬局で箱買いしてあるので、職場の机の下には常にカロリーメイトが10箱近くある。

毎回メニュー替えるとカロリーの入力が面倒なんですよね( ^)o(^ )

摂取カロリー400~500kcal

 

17:15 仕事終了

仕事はここで一旦終わり。 

 

20:00 自転車で帰宅

行きも坂道だけど、帰りも坂道。むしろ帰りのほうが坂道がきつい

消費カロリー約70kcal

 

20:30 夕食

ダイエット始めてから、夕食はご飯食べないことが多い

今日の夕食(焼きサバ、トン汁、とうもろこし)

摂取カロリー約600kcal

 

(21:00 間食)

1日の摂取カロリーに余裕があれば、クッキー等のお菓子を食す。

 

25:00 就寝

6時間は寝たいという謎マイルールがあるので寝る。

布団に入れば5分もたたずに就寝。ただ、イビキと歯ぎしりをしているらしく、睡眠の質は悪そう。

 

以上。

カロさんの1日におけるカロリー収支

A)摂取カロリー合計   1400~1500kcal

B)消費カロリー合計   140kcal

C)カロリー収支(A-B)  1260~1360kcal

 

目標カロリー収支が約1800kcalなので、この日は、目標達成!

 

毎日のグラフをつけていますが、グラフが右肩上がりになっているときは、だいたいこんな感じの食生活です。 

 

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(調子いい時のグラフ)

 

美しい・・・(グラフが)