じりがたり!

ヒトリごと( ˘ω˘ )

ダイエットと見た目のバランス

前回の記事で、

kalo-diet.hateblo.jp

 

別にデブでもいいじゃない、人間だもの(カロを)

的なことを言いましたが(言ってない)

 

先日、久々に会う友人にこんなことを言われました。

『太ってた時のほうがいいね!』

 

・・・な、なんですと?!(;;;^)o(^ ;;;)

 

その友人がどういった意味で言ったのか、その真意は聞いていません。

今の体型に見慣れていないだけで、そう言っただけかもしれません。

 

ただ、私自身も周りの知人がダイエットしてる時に思ったことがあります。

『もう少し太ってる方がしっくりくる気がするなぁ。』

ちょっとトゲのある言い方をすると、

『痩せて、見た目のバランスが悪くなった。』

『痩せても、かっこよく(かわいく)なっていない。』

 

友人もこういうことが言いたかったのでは( ;)o(; )

 

私の場合、

顔がでかい、腕が短い、足が短い、

という三重苦なので、笑

少し、太ってるくらいのほうが見た目のバランスはいいのかもしれません。

(痩せると顔の大きさが強調される?)

 

matome.naver.jp

このまとめでいうところの、松村邦洋チュート福田、コニシキ辺りは、

痩せてしっくりこないなぁと感じます。

 

ダイエットするときは、ダイエット後の見た目のバランスも考えた方がよさそうです。

 

 

 ブログ村やってます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

↑ぽちっ

 

 

ちなみに、BMIで考えてみると

f:id:fucccho:20160910003536p:plain

http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/topics/103.html

 

現在、カロさんはBMI23~24辺りをウロウロしており、

肥満度判定的には、既に普通体重です。

(一番病気にかかりにくいのはBMI22と言われているみたいです。)

 

これもうダイエット成功で終了でいいんでは?( ^)o(^ )