読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

死ぬかと思った…歯医者編その1『麻酔が痛い』

こんにちわ。前回の記事で、虫歯が発覚したのは私です。

 

その後、歯医者に行ってきました。

 

結果、今までは歯医者行くのそこまで嫌いじゃなかった(過去形)ですが、

次行くのが怖いです( ノД`)シクシク…

 

ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

↑ぽちっとな

 

~歯医者での事の顛末~

仕事終わりで歯医者に向かい、待合室で待っていると、

奥の方から「カロさ~ん、中にお入りください」と歯科衛生士さんの声が聞こえる。

 

この歯医者は、歯科衛生士のレベルが高い。マスク効果があるとはいえ、レベルが高い。ちょっとしたキャバクラみたいなもので、オプションで歯も直してくれるなかなかの優良店

 

「今日は虫歯を直していきますね~♪」

 

今日の担当は、以前わたしにホワイトニングを勧めてきた衛生士さんだ。

「歯が白くなると大分印象変わりますよ!私もやってます!ホラっ(真っ白な歯と満面の笑顔)」

 

な、なんて眩しいんだ・・・!そして何となく二階堂ふみに似ているような気もする。

f:id:fucccho:20160831232420p:plain

相関図|そして、誰もいなくなった|日本テレビから引用)

 

【そのときは、断ってしまったけど、この虫歯が治ったら、次はホワイトニングをしに来よう。】

 

そんなことを考えていると、歯医者(男)さんが来た。

『それでは治療を始めます。まず麻酔しますね~。ちょっとチクっとしますね~』

 

チクッ!

 

【・・・!?イタッ!!!そこそこ痛いよ?!】

 

そこそこの痛みと、麻酔のビリビリする感覚を味わっていると、

ディズニーの曲っぽい電子音が流れているのに気付いた。

【あ~この曲が終われば、麻酔完了ってことね!オーケー!】

 

~♪・・・~♪・・・♪♪♪~

 

しかし、なかなかに終わりそうで終わらない電子音。。。

【これ、逆に長く感じるやろ!しかも、麻酔針結構痛いし!】

 

若干涙目になりながら待つこと1分?くらい(体感では数分)

ようやく曲が止まった。

よかった、麻酔タイムはこれで終わりか・・・

 

【あとは、麻酔効いてるし楽勝でしょ♪

 

しかしここからが、悪夢の始まりだった・・・

 

 

~つづく~

 

 

ダイエットとは直接関係ない記事ですが、

ダイエットした結果、虫歯になったといっても過言ではない気がするので記事にしてます。