じりがたり!

ヒトリごと( ˘ω˘ )

カロリサイズ サービス提供終了のお知らせ

カロレコっと!において、一番大切と言っても過言ではない、カロリー管理ですが、

 

わたしは今までコナミが提供する『カロリサイズ』というアプリを使っていました。

 

ところが
f:id:fucccho:20160901131215j:image

 


f:id:fucccho:20160901131221j:image

 

え!!!?

いきなりのサービス提供終了のお知らせ

 

これからどうやってカロリー管理していこう(;・∀・)

 

もうちょっとくわしく書きたいですが

取り急ぎここまでおわり

 

【追記】

公式サイト等調べてみても終了した理由が書かれていません。

 

f:id:fucccho:20160901222212j:image

アプリの評価見てもらえるとわかりますが、5点満点中、4.5って結構高評価です。

 

目標設定やカロリー入力がしやすいのはもちろんですが、

直感的にカロリーを把握できるデザインなんかも評価されてきた点だと思います。

 


f:id:fucccho:20160901222811j:image


f:id:fucccho:20160901222817j:image

 

↑レビュー欄も『やめないで』の声で埋め尽くされてます。

 

 9月30日で終了らしいですが、終了後もこっそり使えるのかが気になります。

使えなくなったときのために代替アプリ探します…

 

【追追記】

アクセス数見てたらびっくり

f:id:fucccho:20160901224446j:image

(普段のアクセス数の低さにもびっくり(;^_^A笑)

 

何が原因かと思ったら、どうやら当記事が原因っぽいです。

 

f:id:fucccho:20160901225012j:image

『カロリサイズ サービス終了』で検索すると、

なんとトップにでてきした(;^_^A

 

せっかくたくさんの人に来てもらったのに

大した情報なくてすみませんm(__)m笑

 

 

 

【追追追記】

http://kalo-diet.hateblo.jp/entry/2016/09/02/070000

類似アプリ探しました。

 

 

合せて読みたい?!

カロリーレコードダイエットの実践記録

第1部 ~とりあえず60キロ代へ~ 編 カテゴリーの記事一覧 - カロさんのダイエット理論

カロリーレコードダイエット絶賛実践中

第2部 〜人生初の適性体重へ〜 編 カテゴリーの記事一覧 - カロさんのダイエット理論

 

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ