読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

痩せたらやりたいこと

ダイエットに関する話

ダイエットしてると体重減らすことばかりに目がいきがちですが、

実際は『体重減らしてどうしたいか』っていうダイエット始めた動機みたいなものがあると思います。

これを再認識するとダイエットも捗るというものですが、私に関してはイマイチそういったものがありません。

 

なんとなくダイエットはじめて

なんとなくダイエット成功しても

なんとなくリバウンドしていく様子が容易に想像できます。

 

思い込みから解放されたらするっとやせて20年リバウンド知らず! 精神科医の脳ダイエット

 

とはいえ、適正体重になりたいというざっくりとした目標はあるので、それに向かってカロレコっと!続けてますが

その後どうするんだろう?痩せてどうなるんだろう?と最近ふと思います。

 

とりあえず今思いつくのはこれくらい

・痩せたとき用で買ったズボンを履く

・体重を維持して健康な体づくり

・更にやせて細マッチョ

・マラソンでも始める?

 

あまりダイエットの原動力となりそうなものがありません笑

このまま淡々とダイエットを続けることにします(´・・)笑

 

ダイエットがつらい、うまく体重が減らないっていう人は一度『ダイエットを始めたきっかけ』について思い返してみるといいかもしれません。

(その結果、そこまで大した理由がなければダイエットしなくてもいいという結論に達するのもアリだと思います。)

 

 ブログ村やってます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

↑ぽちっ

 

 

ダイエットしてて、毎日こうやってカロリーつけたり、ブログ書いてると

毎日の積み重ねってすごいなと実感します。

一発逆転、宿題は最終日にやる派でしたが

これからはコツコツやろうかなぁ(もう宿題は出ないお年頃)