
カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

フランス料理のコースディナーとカロリ-

ダイエットに関する話

1人約12000円と思われるコースディナーに行ってきました。

滅多に行けないので貴重な経験です。

ただ、敷居が高くてだいぶ疲れたので、

もう当分行きません。

(訳:お金がないから行けません。)

 

食べたもの↓

オーラキングサーモンのマリネと彩り野菜のテリーヌ ペルノー風味のマヨネーズ

f:id:fucccho:20160828123234j:image

すごい長い名前。ナイフでうまいこと切れず、解体して食す。

(フレンチあるある?)

 

本日のスープ
f:id:fucccho:20160828123243j:image

冷たいスープ。右にあるのはポップコーン

 

魚料理
f:id:fucccho:20160828123255j:image

 スズキとなんたら貝の何とか。ふりかかってる赤いのがおいしい。

 

他にもいろいろありましたけどなんだか写真撮るのが恥ずかしくってメインの肉料理やデザートは撮れてません( ^)o(^ )

隣の客はバシバシ撮ってた。(むしろ連写してた(;^_^A))

 

たしか肉料理はこんな感じ

f:id:fucccho:20160828195141p:plain

 

デザートはこんな感じ

f:id:fucccho:20160828195216p:plain

 

意外とお腹がふくれなくて、食べ放題的なパンでお腹を満たしてフィニッシュ!

 

さて、こんだけ食べてカロリーはどれだけなのかが、このブログ的には気になるところです。品数もそこまでないし、一品一品の量も多くないのでそこまでカロリー高くないと予想。さすがに店員さんに一品ずつカロリーを聞く勇気もないのでヤフー知恵袋にきくことにします。笑

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

他にも調べてみましたが約1200〜1500と謳っているサイトが多かったです。

こういうときは、だいたいでカロリーをつけることにしてるので1500キロカロリーで入力しておきました。

 

1日目標摂取カロリーが1766なので、朝昼飯を合わせると余裕で目標オーバー(笑)

こういう日もあるでしょう。我慢ばっかりしててもよくないですしね。 

 

 

 ブログ村やってます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

↑ぽちっ

 

 

ちなみに

トーダイ 18-8 アルビ フィッシュソーススプーン

 

魚料理食べるときにこんな平べったいスプーンが用意されてました。

これとは別にナイフとフォークも用意されていて混乱(;´・ω・)

とっさにグーグル先生に聞いてみるも「フィッシュスプーン」ということくらいしか

わからず、とりあえずこのスプーン1本で食べてみるも、平べったくて食べづらい。

 

食後、フィッシュスプーン、ナイフ、フォーク全て回収されていったので、

ナイフとフォークも使ってよかったということかな?

テーブルマナーむずかしい。