じりがたり!

ヒトリごと( ˘ω˘ )

pokemonGOダイエット 1か月で○○キロ痩せる!?

pokemonGOがダウンロード開始されてから早1か月がたちました。

 

もちろん初日にダウンロード。

夜中に公園を歩き回ったり、仕事帰りに公園を歩き回ったり、

pokevisionが使えていたときは、2人組になって車でポケモンを探し回りました。

(あと数秒のところで野生のリザードンに出会えなかったときは、本気で信号無視しようかと思いました。←ダメです

 

当初からすると大分プレイ頻度が下がってますがまだやってます。

とりあえず全ポケモンGETするまではやろうかな~

 

で、タイトルの件ですが、

「pokemonGOダイエット」で検索すると結構ヒットします。

pokemonGOは最早「卵ふ化ゲーム」なので歩いてなんぼです。

(「道端に出現したポケモンGETするゲーム」でもありますが、野生のポケモンは総じて弱いので、強いポケモンを育てるなら卵から育てる方が手っ取り早い。)

卵をふ化させるためには時速10km以内の速さでスマホが移動しないといけないので

自転車や車だとなかなか距離が稼げません。

 

歩く

卵ふ化

歩く

・・・の無限ループ

 

そしてここ1か月で歩いた距離がこちら

f:id:fucccho:20160827115108p:plain

 

170キロメートル!!!!

 

結構歩いてます・・・

(まぁ実際は、pokemonGO起動したまま自転車乗ったりもしてるので全部徒歩ではないですが)

 

170キロ歩くとどれくらいカロリー消費するのか計算してみます。

f:id:fucccho:20160827115637p:plain

3METs 4km/時のペースだと仮定すると

メッツの計算を少しごにょごにょして・・・

(メッツの話は過去記事参照)

kalo-diet.hateblo.jp

 

1時間当たり142キロカロリー消費するようです。

 

170km歩いたということは、4km/時のペースだと

170(km)÷4(km/時)=42.5時間

 

42.5時間歩いたことになります。

 

 

1時間当たり142キロカロリーの運動を42.5時間なので

142(kcal/時)×42.5(時)=6035

 

6035キロカロリー消費したことになります。

 

そして脂肪1キログラム当たり約7000キロカロリーなので

6035÷7000=0.862≒1(ちょっと強引に四捨五入)

 

結論

pokemonGOを1か月続けると

170キロメートル歩けて、約1キロ痩せる!

(個人差があります。)

 

意外と減らない( ^)o(^ )

 

 

 ブログ村やってます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

↑ぽちっ