じりがたり!

ヒトリごと( ˘ω˘ )

4か月以上、ダイエット生活が継続できているワケ

前の記事で、カロレコっと!の優位性と

あとは、ダイエットを続けられるかどうかだ!という話をしましたが、

実は、私自身、

『なぜこんなにダイエットを続けられているんだろう』

と疑問を抱くことがあります。

 

カロレコっと!自体が単純なダイエット法で、取っ掛かりやすかったのは確かですが、

それでもいつもなら1か月もしない内に飽きていたと思うんです。

 

ダイエット始めたのも

女の子にモテたい!とかではなく、

何となく痩せたいな~くらいの気持ちがきっかけでした。

 

ここまで続けてこられた事について

ちょっと整理してみたいなと思います。

 

考えられるのはこの辺かと

・カロリー収支のグラフを見るのが楽しい

・無理のない目標設定

・ブログを始めた。

 

カロリー収支のグラフを見るのが楽しい

最初は日々のカロリー収支だけアプリで記録してたんですが、それだけだとダイエットの進捗状況がわかりづらかったので、エクセルでグラフを作ってみることにしました。これが結構楽しくて、

 

グラフをつけるために毎日カロリーをつけないと!

と思うようになっていきました。

カロリーつけない日があるとグラフが歯抜けになって不格好ですからね

 

あと株式投資をやってるせいもあって、右肩上がりのグラフを見るとかなりワクワクします笑

 

 無理のない目標設定

そこまで切羽詰まってダイエットしたかったわけではないので、ゆっくり痩せるように目標設定しました。だいたい月にー1キロ程度のペース

そのおかげでそこまで無理せず、食べたいものも食べながらダイエットできてるので

これもダイエットが長く続いてる秘訣かもしれません。

 

ブログを始めた。

カロレコっと!をスタートして、そこそこ効果が出始めたので、どうせならブログにしてダイエットの経過を残そうと、当ブログを始めました。

ブログのアクセスが上がるとやはりモチベーションも上がるし、これもダイエットが続いてる要因かも

ちなみに一番最初の記事は結構やる気に満ち溢れていたみたいで、書籍化アニメ化等を目指すと書いてありました^^;無茶な

(ブログがここまで続いてるのも史上初なので、自分でもびっくりしてます。)

(勢い余って最近作った別ブログはすでに更新凍結中…笑)

 

たぶんこんな感じでダイエット続けられてるんだろうなぁ〜という感じですが、

毎食ごとにカロリーつけるのは、今でもたまにめんどくさいです。

 

食事の写真撮るだけでカロリー入力してくれるアプリないかな〜

 

 

 よかったポチください↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

↑ぽちっ