じりがたり!

ヒトリごと( ˘ω˘ )

『エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 富士急 2016』とカロリー その2

昨日に引き続き、というか今度こそカロリーの話をします。

(※このブログはダイエットブログです。)

 

昨日のライブですが、

①16時半開演で、だいたい19時半には終了だったので約3時間立ちっぱなし

②28曲+overture的な曲1曲の計29曲で片手でペンライトを振り続ける。

③適宜うりゃおい!やフッフー!等の掛け声をいれる。

 さて、それぞれどれくらいカロリーを消費したのでしょう。今回は実際に計算してみることにしました。

 

--------------------------------------------------------------------

ブログ村に参加してます。ポチしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

↑ぽちっ

 --------------------------------------------------------------------

 

それでは計算結果です。

①約3時間立ちっぱなし

 ちょうど計算できるサイトがあったので計算してみました。結果、

f:id:fucccho:20160821194242p:plain

 82キロカロリー?!え結構少ないぞ・・・

 

②片手でペンライトを振りっぱなし

 ペンライトを振った時間は次のとおり、合計2時間以上

f:id:fucccho:20160821202720p:plain

 これはかなりカロリー消費したことでしょう。

 ちなみにペンライト振るっていう項目はなかったので(当たり前)、動き的に似ているダーツで計算してみました。

 

f:id:fucccho:20160821202934p:plain

 なかなかの284キロカロリー!

 

③適宜声を出す

 曲の2割くらいは何かしら声出してたと思う(適当)

 ということで25分だとして、

 

f:id:fucccho:20160821203454p:plain

 まぁこんなもんでしょう。34キロカロリー

 

 

結論

ライブに参戦して消費するカロリーは・・・

400キロカロリー!

 

多いのか少ないのかわかりませんが、

ライブ後1000キロカロリーくらいするであろうラーメンセット食べたのでむしろマイナスです( ;∀;)

 

参考にしたサイト↓

消費カロリー・チェック | カロリー一覧・検索ならイートスマート