じりがたり!

ヒトリごと( ˘ω˘ )

痩せた?と言われたときの返答

こんばんわ!

ダイエットを始めて早4か月。

当初73キロあった体重も今では約68キロになりました(-5キロ)。

 

目標は63キロ。まだまだ先は長いですが

痩せる生活がかなり身についてきている実感があります。

目標どおりにはいかなくても目標達成する自信があります。がんばります。

 

ちなみにブログ村に参加してます。よかったポチください。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

 

↑ぽちっ

 

そういえば久々に会う人たちに

「痩せた?!」

「顔がシュッとしたね」

「お腹凹んだね」等と言われることが増えました。

 

これなんて答えたらいいんでしょ?毎回迷うんですけど

①「ダイエットしたんだ~!」

 痩せてるんだからそりゃダイエットでしょうねって感じです。

 

②「そんなことないよ」

 自分でも思いますがそんなことないことないよ!って感じです。今の免許証が激太りしているときの写真ですが、明らかに顔の肉量が違います。早く免許証更新したい(あと2年)

 

③「起きたらなくなってた」

 へ~

 

これ全部言ったこと(③は誰かが言ってるのを聞いたことがあるだけ。)ですが、あまりパッとしません( ;∀;)

 

相手もそこまで、ダイエット話を引き延ばすつもりもないでしょうし、端的に

 

『太ったときはいつでも相談して~( ^^)/~~~』

『痩せすぎて浮きそう( ^)o(^ )』

とか言っとくのが無難でしょうか。

…ん〜微妙

 

 

なんだか売れる前からサイン考えてる芸人のような気分です。

(こっちは既に痩せてますが)