カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

雑記のようなもの

こんばんわ。

 

最近ふと「カロリー減らしただけでなんで痩せるんだろう」と、

カロリーダイエットのブログ主とは思えないことを考えることがあります。

 

ちまたで有名な

糖質制限ダイエットや

炭水化物を抜くダイエット

と比べるとかなり論理的で、計画や日々の生活管理がしやすい最強のダイエットだとは思います。

 

ただ、いまいち根本のところが理解できてません。

ダイエットするだけなら

「脂肪が1キロで7000キロカロリーだから、7000キロカロリー消費すれば1キロ痩せる!」

だけでいいんでしょうけど

 

・摂取カロリーより消費カロリーが多い場合、余ったカロリーはどこでどうなるのか

・燃焼した?脂肪はどこへ行くのか

・どこの脂肪からなくなっていくのか

などなど

 

また調べて記事にでもしようかと思います。

 

ちなみに最近のダイエットの方ですが

カロリーはつけてるものの目標摂取カロリー超えても食べつづけてしまう病に陥ってます(_ _)

四連チャン外食のせいで食欲がかなり戻っているような