
カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

腹筋100回とカロリー

ダイエットに関する話

こんばんわ!

 

カロリーをつけてると目標摂取カロリーを越えて食事してしまう日が度々あります。

 

そんな日は筋トレすればいいんや〜!

と最近筋トレしてます。

 

ただ、筋トレってカロリー全然消費しないのね^^;

 

ちょっと調べた感じだと

腹筋100回で約80キロカロリー

一口チョコ2,3個分^^;^^;^^;す、すくない

 

そして今日腹筋やってみてわかったのは

最初の50回は割りと余裕でできるものの

51〜100回目だいぶきつい!!

 

これどっちも消費カロリー一緒なんだろうか?

もし一緒ならあれだけキツい思いして努力した51

〜100回目の自分が報われない

 

(正しい)努力は必ず報われる!おめでとう!