カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

オロオロとカロリー

こんにちわ!

 

さて、いきなり汚い話で申し訳ありません。

飲み会等でお酒を飲むとき、ついつい飲みすぎてしまってオロオロすることがあります。

 

飲み会をしたときは、カロリー計算が面倒なので一律2000キロカロリーで計算しているのですが、

オロオロしたときってカロリーどうなるんだろ?と思い、調べてみました。

 

www.jhata99.org

なんだかむずかしいので、ざっくり言うと

 

食べ物は

胃で消化され、小腸で吸収される

(アルコールは、胃でも吸収される。)

(昔理科で習ったような気もする。)

 

で、オロオロというのは、胃の内容物を出すことなので、

Wikipedia参照)

 

オロオロすると

「カロリーとして、吸収される前に食べ物が体の中からいなくなる!」ので

食べても太らないダイエットの完成です!

※ ↑体に悪いので絶対にやめましょう

※ オロオロする前に吸収された分、オロオロしても出なかった分は、普通に吸収されます。

 

ちなみにおう吐を繰り返すと、以下のリンクにもあるますが

www.sessyokusyougai-clinic.com

 

食道炎はもちろん、酸蝕症(歯が溶ける)という症状になる可能性があるそうです。

 

おーこわ

お酒もほどほどにしよう・・・

 

(ちなみに、オロオロdayのカロリーは普通の飲み会のカロリー2000キロカロリーを七掛けして1400キロカロリーで入力しておきました。) 

 

 

 よかったらポチください↓

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村