カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

0カロリーコーラ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
ブログ村始めてます!ポチッとお願いします!

 

こんにちわ!

 

カロリー管理を始めてからというもの

いいのかわるいのか

「これ何カロリー?」が口癖になってきました。

 

そのおかげで、ジュースやお菓子はあまり食べなくなりましたが、

それでも甘いものがほしくなるときがあるのでゼロカロリーコーラをほぼ毎日!飲んでいます。

 

ただ、ネットでゼロカロリーコーラに含まれる人工甘味料は危険!!!

カロリーゼロにだまされるな―――本当は怖い人工甘味料の裏側

カロリーゼロにだまされるな―――本当は怖い人工甘味料の裏側

 

 とかいろいろ言われているので、コーラはやめて無難にお茶を飲むのがいいんでしょうか。

 

ただ、お茶に含まれている添加物は危険!!!

飲んではいけない飲みもの 飲んでもいい飲みもの (だいわ文庫)

飲んではいけない飲みもの 飲んでもいい飲みもの (だいわ文庫)

 

 とかいろいろ言われているので、まぁやっぱり水が一番いいんでしょう。

 

 ・・・

 

いま、水が危ない―危険な水はこうして飲もう 恐るべき水道水の実態とそれからわが身を守る安全対策 (カメ・ブックス 6)

いま、水が危ない―危険な水はこうして飲もう 恐るべき水道水の実態とそれからわが身を守る安全対策 (カメ・ブックス 6)

 

 はい、水も危ない~

 

ということで、これからもゼロカロリーコーラを飲みます!

(さすがに毎日はやめておこうかな)