じりがたり!

ヒトリごと( ˘ω˘ )

カロリー収支と体重変化が何かおかしい

ブログ村始めました。ポチッとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

 

こんにちわ!

前回の記事でカロリー収支が右肩下がりだと書きました。

 

kalo-diet.hateblo.jp

 

ただ、体重測ってみたら71.3kg

 

カロリー収支と体重をグラフにしてみるとこんな感じ

f:id:fucccho:20160613231109p:plain

カロリー収支は右肩下がりですが、体重は、減少傾向にあります。

 

で、この体重減少分のカロリーを消費していたとすると下の黄色のようなグラフができます。

f:id:fucccho:20160613231948p:plain

自分が記録しているより、1日ごとに約250キロカロリーずつ多く消費していることになります。

 

カロリサイズの設定では、

1日の基本的な消費カロリーを4つの日常活動レベルで計算してくれていますが

 

f:id:fucccho:20160614232615p:plain

 

今は、「デスクワークと同等(2035キロカロリー)」でカロリーを記録していましたが、

実際は、「営業職程度~肉体労働系の仕事並み(2035+250=2285キロカロリー)」に日常を過ごしているということでしょうか。

 

今後のカロリー管理を、デスクワークの消費カロリーから営業職程度の消費カロリーに変えようかとも考えましたが、

少し、自分に厳しく、このままのカロリー管理でいこうと思います。

 

 

たしかに意外とデスクワークだけじゃないもんなぁ(;´・。・)