カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

ダイエット持論 2週間 あるなら [糖質制限で‒3㎏]も夢じゃない!?・・・ほんと?

こんにちわ。

 

anan (アンアン) 2016/06/08号

anan (アンアン) 2016/06/08号

 

 6/8号のananにこんなことが書いてありました。

「2週間 あるなら [糖質制限で‒3㎏]も夢じゃない!?」

 

2週間で3キロ痩せるのは結構大変です。

3キロ減らすには3*7000=21000キロカロリ-減らさなければいけません。

これを2週間で減らすってことは1日当たり21000÷14=1500キロカロリー・・・

 

わたしの場合、基礎代謝が約2070キロカロリーなので、

1日当たりの摂取可能カロリーは

2070- 1500=570キロカロリー・・・

 

1日3食とすると1食当たり約200キロカロリー

 カロリーメイト2本が約200キロカロリーなので、

1日カロリーメイト6本しか食べられません!

 

ただ、雑誌に書いてある糖質制限に関する基本ルールを見てみると↓

  1. 積極的に摂るべきは 肉、魚、卵、大豆製品
  2. 一食のうちの半分を食物繊維にしよう
  3. 料理に使う調味料はおおむねOK
  4. 避けるべきは主食と甘いもの
  5. お酒は、焼酎&ウイスキーなどはOK

結構、食べれそう!!!こんなに食べたら600キロカロリーオーバーでしょ。

 

糖質制限は、

エネルギーに変わる「血糖」と「体脂肪」の内、

優先的に燃焼される血糖を抑えて、効率的に体脂肪を減らそう

っていうものだと思いますが、

 

結局、糖質以外のものを食べて、

消費カロリーよりも摂取カロリーが上回れば痩せるわけありません。

 

糖質だうんぬんは置いといて、カロリーだけしっかり記録つければいいと思います!