カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

0日目 ダイエットの準備③

こんにちわ。

前回の記事で、

 

kalo-diet.hateblo.jp

 

1日当たりの消費カロリーが摂取カロリーを400kcal上回れば

3か月後には5kg痩せると書きました。

 

なので、毎日カロリー管理する必要があります。

わたしが、今回使うのは、スマホアプリの「カロリサイズ」です。

www.konami.com

 

このアプリを使うと

  • 運動したカロリーを入力できる。
  • 食事のカロリーを入力できる。
  • 痩せられる

 

ということですね。理論上

あとは、続けられるかどうか。

 

カロリサイズで目標を入力したところ、

わたしの場合、1日中ぼけーーっと過ごした時の消費カロリーが2070kcalほどあるようなので、これから400引いた

1日当たりの摂取カロリーを1670kcalに抑えれば

3か月後には、5kg痩せられるようです。

(つまり、消費ー摂取=400kcalになるということ。)

 

 

食べ過ぎて摂取カロリーが1670kcalを超えた分は、運動して消費カロリーを補う。

運動して消費カロリーを稼いだ日は、その分食べてもいい。

 

ということでやっていきたいと思います。

・・・準備おわり!