カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

0日目 ダイエットの準備②

こんにちわ。

前回の準備で、1日当たり約400kcal消費等すれば3か月で5㎏痩せることが分かりました(理論上)

 

kalo-diet.hateblo.jp

 

この400kcalっていうのはどこから捻出するかということですが。

 

とりあえず、ヒトの1日当たりの摂取カロリー、消費カロリーについて考える必要があります。。

 

まず、摂取カロリーには次のものが該当します。

  • 朝食
  • 昼食
  • 夕食
  • 間食

次に消費カロリーには次のようなものが該当します。

 

で、

① 消費カロリー < 摂取カロリー・・・太る。

② 消費カロリー > 摂取カロリー・・・痩せる。

 

ってことですね!!簡単!

 

で、②の方で、

(消費カロリー)ー(摂取カロリ-)

で、余った消費カロリー分の脂肪が減っていくということです。

 

なので、消費(運動等)を増やして、摂取(食事)を減らし、

(消費カロリー)ー(摂取カロリ-)=400

の生活を3か月続ければ-5kg達成です!

 

なんだかできそうな気がしてきた!?

 

まだまだ準備は続きます・・・