じりがたり!

ヒトリごと( ˘ω˘ )

0日目 ダイエットの準備①

こんにちわ。

 

ダイエット明日から始めます。

今回選んだのは、「カロリー記録ダイエット」

(名称は適当)

 

ヒトの脂肪1kgが約7000kcalってのをどっかで見たので

減らしたいキログラム数*7000kcalを消費したり、我慢すれば痩せれるはずという理論ですね~

 

わたしの身長・体重が現在

170cm、74.0kg(完全な肥満体系すぎてツラい)

 

で、特にいつまでに何kg痩せる!とかもないので

無理せず健康的?に約3か月で-5kgコースで行きたいと思います。

(とりあえず60kg台になりたい・・・)

 

-5kgってことは、消費等する必要のあるカロリーは、

5(kg)*7000(kcal/kg)=35000kcalですね

 

35000kcalを約3か月(今回は、特に意味はありませんが、85日で設定してます。)で消費等するってことは、つまり・・・

 

1日当たり約400kcal消費等すればいいことになります。

 

1日当たり約400kcalならなんとか・・・

 

準備が続きます・・・