カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

【個人的保存版】握手会・サイン会の戦歴まとめ(随時更新予定)

f:id:fucccho:20161221001212j:plain

前回サイン会に行ってみて、やっぱりこういう思い出はしっかり記録に残しておかないと!と強く感じました。せっかく行ったんだから忘れちゃうのはもったいない。少し昔すぎてあまり話した内容覚えていないものもありますが、握手会に行ったことすら忘れてしまう前に備忘録的にまとめて残しておきます。

 

<カロさんの握手会・サイン会戦歴>

戦歴

AKB48 小嶋陽菜 編

小嶋陽菜写真集 『どうする?』


カロさん<こんにちわー!

こじはる<こんにちわー!

 

カロさん<うわっ!やっぱりかわいい!

こじはる<ありがとうございますー!

 

カロさん<めちゃイケ見ましたよ!

こじはる<見てくれたんですかー!ありがとうございます。

 

【感想】

こじはるはかわいい( ˘ω˘ )

めちゃイケというキーワードはなぜか覚えている。なんの企画だったんだろう。

 

SKE48 松井玲奈 編

松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』

カロさん<こんにちわー!

れなさん<こんにちわー!

 

カロさん<お疲れ様です!お腹空いてます?(事前にtwitterチェックしてお腹が空いているとのツイートを確認済み)

れなさん<大丈夫ですよー!(←!!?)

 

カロさん<え?!そうなんですか・・・が、がんばってください(テンパる)

れなさん<ありがとうございます!

 

【感想】

想定問答と違っても焦らない( ˘ω˘ )そしてれなさんかわいい( ˘ω˘ )当時の推しメンです。

f:id:fucccho:20161221000121p:plain

そのときの写真が残ってたなつかしい(れなさんポーズ)。

 

NMB48 山本彩  編

山本彩 写真集 『 SY 』 (ヨシモトブックス)

カロさん<こんにちわー! 

さやねぇ<こんにちわー!

 

カロさん<ショートカットいいですね!似合ってます!(ショートカットにした直後の握手会だった)

さやねぇ<ホンマですかー?ありがとうございます!(笑顔)

 

カロさん<これからも応援してます!

さやねぇ<ありがとうございます!頑張ります!(気合)

 

【感想】

AKBグループ(3人)の中で一番対応がいい。そしてかわいい( ˘ω˘ )

この後、さや姉とも2ショット写メ取れましたが、画像が残ってませんでした(~_~;)

 

さユり編

f:id:fucccho:20161220234023j:plain

↑もらったサイン(宝物)

 

カロさん<こんにちわー!

さユり氏<こんにちわー!

 

カロさん<カラオケでいつも歌ってます!

さユり氏<ほんとですかー!ありがとうございます!

 

カロさん<うまく歌えないですが・・・

さユり氏<キー下げてるんですか?

 

カロさん<下げてないです!

さユり氏<それはキーを下げましょう♪(提案)

 

 

【感想】

かわいい( ˘ω˘ )疑問形で返事が来るとうれしい。

 

握手会・サイン会に行ってみて思ったこと。

みんなかわいい( ˘ω˘ )

 

というか読み返してみると大した話ができていないのですが(;^_^A

(これ記録に残すほどのモノでもないんじゃ・・・?)

 

 

 

さユりのフリーライブに行ってきた。@金山アスナルH28.12.17

最近「さユり」というシンガーソングライターにハマっています。今回はたまたま地元でフリーライブが開催されるということだったので行ってみました。

 

カロさんと、さユりさんの出会い

出会いというと大げさですが、最初にさユりさんの曲を聴いたのは、フジテレビの深夜アニメ枠(通称”ノイタミア枠”)で放送された『乱歩奇譚』のEDでした。

www.rampokitan.com

www.youtube.com

 

このときは、アニメと合ったいい曲だな!くらいしか思っていませんでしたが、その半年後、またさユりさんの曲を聞くことになります。またしてもフジテレビのノイタミア枠で放送された『僕だけがいない街』のEDです。

bokumachi-anime.com

www.youtube.com

 

このアニメはそのあと、藤原達也さんと有村架純はんで映画化もされてるので知ってる人も多いかな思います。原作は漫画です。

 

そしてそして最近youtubeを見ていると何やらRADWIMPSが楽曲提供したとかでよく宣伝されてるではありませんか!大きくなったなぁ! 

www.youtube.com

 

( ˘ω˘ )<さユりは儂が育てた。(違う)

 

ということでレッツフリーイベント!

 

フラレガイガール発売記念イベント@金山アスナルH28.12.17

イベントの内容はフリーライブとサイン会。フリーライブとは言え、CD購入者は優先エリアで観覧&CDにサインしてもらえるということで、12時からのCD販売に向け早めに家を出ることに。11時頃には着いてしまい、1時間ほど並んで無事イベント参加券をGET!!(なお、12時に着いても余裕で買えた模様(;^_^A)

f:id:fucccho:20161217120757j:image

 

その後、13時から配布される優先エリアへの入場整理券をもらうために待機。ランダム配布とはいえ、特にすることもなかったので配布待ちの列へ。前から20番目で1時間ほど並んだ末GETした整理番号は・・・

f:id:fucccho:20161217132957j:image

整理番号137!!

 

137!!?

 

ランダム配布なので仕方ないとはいえ、優先エリアに入れる人数はざっと数えても150人前後・・・もはやフリースペースで観たほうがいいレベル

 

でもまぁ一応、優先エリアは席が用意されているし、やっぱ優先エリアでしょ!ということでほぼ最後尾で優先エリアに入場。すると・・・

 

・・・座る場所ないんやが!('◇')ゞ

 

謎の席がない状態。スタッフに椅子あります?とも言えず、結局優先エリア最後列で立ち見することに。ほとんどの優先エリア勢は着席してるのに( ^)o(^ )

 

しかもフリースペースの観客からは「あいつ、優先エリアのくせに立ち見だよ(笑)ていうかテメーが立ってるせいで、俺らが見えづらくなるじゃねーか!」という心の声が聞こえてくるような。つらい。

 

あ、でもライブはよかったです(*´ω`)

 

<宣伝>

2017年1月からフジテレビのノイタミナ枠で放送される『クズの本懐』のEDテーマにまたしてもさユりさんの曲が起用されます!ノイタミナ枠系歌手か!

www.youtube.com

ストーリー

安楽岡花火と粟屋麦は一見理想の高校生カップル、しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいるのだった。(一部抜粋)

クズの本懐 - Wikipedia

 

う、苦手なジャンルの予感・・・見るけど。

 

f:id:fucccho:20161220234023j:image

ちなみにフリーライブの後はサインもしてもらいました。

 

 

 

 

 

年末ジャンボ宝くじが当たりそうな気がしてくる考え方

f:id:fucccho:20161210001319j:plain

前回計算してみたらどうにも当たる気がしなかった年末ジャンボ宝くじですが、どうしても7億当てて仕事やめたい!という人もいると思います。

 

かくいうカロさんも仕事やめて家でのんびり暮らしたい派なので、なんとか宝くじを当てる裏技を探し続けました。

 

そしてなんと…!!!裏技が〜?…ついにっ!!!………見つかりませんでした〜(T_T)(ゴチになります!)

 

とはいえ、色々調べてくうちに宝くじ買いたくなってきたので、裏ワザはないにしろ『当たりそうな気がしてくる考え方』を考えてみました。なお、買う宝くじは7億円(前後賞込みで10億円) のノーマル年末ジャンボ一択です!

 

と、考え方に入る前に少しおさらい

今回の年末ジャンボは1等が7億、その前後賞がそれぞれ1.5億で合わせると10億円。

 

・1等が当たる確率は2000万分の1

・宝くじは1〜200組の200通りの番号と100,000〜199,999の10万通りの番号で構成されている

 

・・・と、いうことは・・・?!

 

2000万分の1を分解すると当たりそうな気がしてくる

2000万分の1というのはかなり果てしない数字です。ただ、先ほどのおさらいのように構成要素ごとで考えてみると・・・

①組数と番号の確率をそれぞれ考える。

組数 1/200

番号 1/100,000

200分の1を当てて、10万分の1を当てる。なんだか少し当たりそうです。

 

さらに分解してみると・・・

②組数の桁ごと、番号の桁ごとの確率をそれぞれ考える。

組数の1桁目(0~9) 1/10

組数の2桁目(0~9) 1/10

組数の3桁目(0or1) 1/2

 

番号の1桁目(0~9) 1/10

番号の2桁目(0~9) 1/10

番号の3桁目(0~9) 1/10

番号の4桁目(0~9) 1/10

番号の5~6桁目(10~19) 1/10

10分の1を7回当てて、2分の1を当てる。なんだかさらに当たりそうな気がしてきた・・・ 

 

まぁどちらとも結局2000万分の1ではあるんですけども(;^_^A 

こんな話だけしてもしょうがないので、少し実践編を。

 

組数を必ず当てる方法

組数を当てると行っても1/200です。そうそう当たるものではありませんが、ここを通過できないと7億には到達できません。

そこで重要になってくるのが、特バラという買い方。

 

f:id:fucccho:20161211213230p:plain

大阪駅前第4ビル特設売り場HP参照

 

通常の買い方である「連番」「バラ」で買った場合

連番 ●●組 1●●001~1●●200

バラ ●●組 1●●●●1、▽▽組 1▽▽▽▽2、◆◆組 1◆◆◆◆3・・・

と「1つの組数しか買えない」or「複数の組数を買えるがランダム」となってしまいます。これでは、組数を当てられない。

 

しかし特バラという買い方をした場合

特バラ 001組 1●●●●1、002組 1▽▽▽▽2、、、200組 1◆◆200

と「1~200組の全ての組数を購入」することができます。

 

ということで特バラで購入すると必ず組数を当てることができます。

ただし、すべての組数を買うので最低でも200枚は買わないといけません(;^_^A(6万円)

 

注 特バラは大型店舗等でないと販売していないです。

 

宝くじは実質10枚組で10%OFF、100枚組で20%OFFで購入できる。

宝くじは10枚セットで買った場合、6等(300円)1本当たります。また、100枚セットで買った場合は6等が10本、5等(3000円)が1本必ず当たるので、合計6000円戻ってきます。

 

ということは、

10枚セット 購入金額3000円 最低当選金額300円  1枚当たり270円(10%OFF)

100枚セット 購入金額30000円 最低当選金額6000円 1枚当たり240円(20%OFF)

 

買うなら100枚どさっと買った方が宝くじ1枚当たりの単価は安くなります。

 

カロさんの買い方(暫定版)

と、いうことで今年の年末ジャンボは特バラ200枚で購入することにします。10万分の1の確率なら何度か経験したことがあるのです( ˘ω˘ )なんだか当たってしまいそうな気がする・・・。

このほかにいい買い方があれば教えてください(オカルトも可)