
カロさんのログるんです

気になったことログります。特にダイエット、健康、お金のこと。

メインブログを変更します。

はやいもので当ブログの更新が3か月以上滞ってしまいました。

 

既にわたしのことを忘れてしまった方もいると思います。はじめましてカロさんです( ˘ω˘ )

 

ダイエット体験記から始まり、正しいかわからない独自のダイエット理論を展開していたブログです。

 

最近、正直書くことがありません( ^)o(^ )

 

「筆が止まるとはこのことか・・・( ..)φ」と小説家のようなことを思いながらも当ブログのテーマであるダイエット、健康、栄養的なことへの興味が薄らいでいたため、筆、止まりまくりです( ˘ω˘ )

 

サブブログをメインブログへ

筆止まりまくりな当ブログですが、その間、別ブログを立ち上げて更新してました。

更新頻度は低いですが、自分の中の比重がそちらの方に傾いてきたのでメインブログの設定も変更することにしました。

 

 

読者登録してくれている皆様にはもしかしたら今までと全然違うブログが表示されるんですかね?ご迷惑をおかけしますm(__)m 

 

このブログもまた書きたいことがあれば普通に更新します( ^)o(^ )

 

 

 

宅配食材のOisix(オイシックス)を使ってみた。

毎週土曜はカロ妻さんとの買い出しの日となっています。翌1週間分の食材を買うのですが、2店舗まわるせいか時間がかかる!最初の方はものすごくイヤで、時間の無駄だとまで思っていましたから、時間を無駄にしないようにスマホいじりながら買い出しするんですよね。怒られました(当たり前)。

 

最近は、大分成長してスマホはほとんど触らなくなりました。これも夫婦生活を円滑にするためだと自分に言い聞かせ、軽いウォーキングだと、ぼーっとできる時間だと言い聞かせ、スーパー内を死んだ魚のような目をしながら歩き回っています。

 

だがしかし!

 

今は、なんでもネットで買い物ができる時代です。なので買い出しもネットで済ませたいんです!

 

ということで、宅配食材のオイシックスがちょうどキャンペーンやってたので注文してみました。カロ妻さんに宅配食材の便利さを伝えることが今回のミッションです。

 

 

 

ネットでお試しセットの注文を済ませ数日待つと・・・ 

 

f:id:fucccho:20170202203211j:plain

届いた。

 

 

f:id:fucccho:20170131001833j:image

中身はこんな感じ(本当はもっとありますが、写真撮るの忘れて先に食べてしまった(笑))

 

f:id:fucccho:20170131001916j:plain

この写真のとおり、じゃがいも、にんじん、トマト缶、トマト、ねぎ、野菜ジュース、もやし、キットオイシックスという簡単料理キットが入ってました。

 

f:id:fucccho:20170131001923j:plain

これが、何かしらのキャンペーンで980円。

 

 

 

f:id:fucccho:20170131001953j:plain

簡単に20分程度で完成するという料理キット。ビビンバとスープができるらしい。

 

f:id:fucccho:20170131001959j:plain

できた。普通においしい。

 

注文してみたい方はどうぞ!

www.oisix.com

 

 

f:id:fucccho:20170202203320j:plain

ちなみに社長からの手紙も同封されていた。

 

【カロ妻さんの反応】

ビビンバおいしいけど、こればっかり頼んでたら料理上達しないよね。あと今のカロさんの給料じゃ到底定期購入はできないから、これからもスーパーね(* ˘ω˘ )

 

我が家の宅配食材化は無事失敗に終わったようです( ˘ω˘ )

管理栄養士に「野菜はちゃんと食べないとダメだよ!」と言われたのだけど。

f:id:fucccho:20161225000110j:plain

 

カロリーレコードダイエットする前は、野菜ジュースダイエットをしていました。やり方は簡単で、お昼ご飯を野菜ジュースに変えるだけです!

 

結局、野菜ジュースだけでお腹が持つわけもなく途中で断念しましたが、少しはダイエット効果があったように思います(摂取カロリーが減っているので痩せて当たり前ですが)。

 

そんなダイエットの最中、とある結婚式の二次会でばったり高校の同級生にあいました。管理栄養士となって働いているとのことだったので、 これはいい機会だと思い、ダイエット中ずっと気になっていたことを聞いてみることに

 

( ˘ω˘ )<野菜ジュースってやっぱり効果なし?

 

(*'ω'*)<ないよ♪野菜はちゃんと食べないとダメだよ!

 

( ˘ω˘ )<だよね~

 

即答されるとは。酔っぱらっていたのでそれ以上細かく理由を聞いたかどうかは定かではありませんが、管理栄養士が言ってるならということでその場は納得した気がします。

 

・・・が!しかし!

 

さすがに、全く無意味ということもないと思うのでちょっと調べてみました。

 

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

www.kagome.co.jp

 

カロさんがダイエット中に飲んでいたのはコイツですが、カゴメのHPを見てみると栄養成分が記載されています。

 

エネルギー:69kcal、たんぱく質:2.4g、脂質:0g、糖質:13.7g、食物繊維:2.1g、ナトリウム:0 〜220mg、 カルシウム:27 〜66mg、カリウム:700mg、鉄:0.2 〜1.8mg、マグネシウム:33mg、ビタミンE:2.7mg、 ビタミンK:11μg、葉酸:10 〜83μg、β-カロテン:2900 〜13000μg、ショ糖:3.0 〜5.4g、リコピン:16mg

 

この表示は食品表示法の規定に基づいたもので、表示基準違反による罰則もあるものなので、そこまでおかしな数値ではないと思われます。

 

HPには「カゴメの製品に記載している栄養成分は、賞味期限内に保証できる栄養成分量となっています。」とも記載されています。

(参考)カゴメ株式会社 > 野菜ジュースのホント! > 野菜ジュースに野菜と同じ栄養はあるの?

 

なので、表示されている栄養成分は摂取できるということでは?さすがに野菜350gをそのまま食べたときに比べると摂取できる栄養素量は少なくなりそうですけど。

 

管理栄養士が言うように野菜を食べることが一番なのでしょうが、正直毎日350gって結構しんどいですよ。

f:id:fucccho:20170107231403p:plain

 

「野菜 350g」で調べると大量の野菜の画像でてきますもんね。補助的に野菜ジュース飲むのよさそう。

 

ということで、これからも野菜ジュースも飲み続けます( ˘ω˘ )(ちゃんと野菜も食べます。)